医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール湘南台東口校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
神奈川県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 湘南台東口校の口コミ詳細

映像授業であったので講師と直接触れ合うと・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
映像授業であったので講師と直接触れ合うということはなかなかありませんでしたがわからない問題に関して、勉強方法に対しては常にいるスタッフの人などに相談することができ、何も不自由はありませんでした。また、進路指導に関してもいつでも相談に乗っていただきました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
自分の苦手な科目は基礎的な部分から、自分の得意な科目はさらに伸ばせるように応用的なものからと、自分にあった授業を取ることができ、自分だけのカリキュラムをスタッフの人と一緒に考えることできたのでとても効率よく勉強できたと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は常に明るい雰囲気でした。映像授業であったので基本的には授業中に他の人と関わるということはありませんでした。しかし、グループ面談というものでは志望校の似た生徒同士がグループを作り勉強の計画を立てるのですが、その仲間は仲良く、いつも楽しんでしました。
【サポート体制】
進路指導に関しても、勉強の指導に関してもいつでも丁寧に対応してくれました。面接や小論文、学校のテストに関しても幅広く対応してくれ、わからないことはスタッフに聞くことができる雰囲気があったのでとても過ごしやすかったように思います。
【料金】
1つの講座につき20万円、というように、ユニットごとに価格が決まっていました。高いと思うこともありましたが全体的に見て必要なものだけをとることができましたので、すごく高いということはありませんでした。とるコマ数が多い人は高くなります。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.