医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール渋谷駅西口校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 渋谷駅西口校の口コミ詳細

映像だが、どの先生も分かりやすかった。た・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
映像だが、どの先生も分かりやすかった。ただ質問を直接できないので、そこがネックであった。映像なので、途中で止めたりすることができるのでじっくりと考えながら取り組むことができた。実際に講師の生授業も存在した。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
一つの講座にいくつのもセクションがあり、それを一個受けた後に復習テストを受けて、次のセクションに進むことができるというシステムである。すべて受け終わった後には、総合テストがあり、それに受かることでその一つの講座を学習したことになる。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は狭く、席数も少なかった。講座を受ける際に席が指定されているが、指定しているはずの席にほかの人が座っていたこともあり、迷惑したこともある。ただ、渋谷なのでアクセスが良く、遅くまで勉強できた。治安はまあまあである。
【サポート体制】
しっかりとチューターが勉強の進行具合などを機にかけてくれたり、進路の相談にしっかりと乗ってくれたりしてくれた。自分の学力をふまえたうえで、講座などを勧めてくれたりもした。生徒とチューターの距離は近かった。
【料金】
他塾と比べて、料金は高かった。一講座何円というシステムなので、たくさん受講した生徒はかなり高くなる。まあ映像なので自分の好きな講座を取ることができるのは大きいと思う。時々、無料講座などもある。
【良かった点(改善してほしい点) 】
生徒とチューターの距離が近いので、ストレスなく勉強することができた。立地も良く、周りの生徒と一つのグループを作って勉強していくので、切磋琢磨しながら、取り組んでいくことができた。チューターの気合が感じられた。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.