医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医系学舎広島

医系学舎広島本校

口コミ評価
★★★★☆
4.4
所在地
広島県
対象学年
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医系学舎広島 本校の口コミ詳細

講師により指導方法は様々でしたが、みなさ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 5

【講師】
講師により指導方法は様々でしたが、みなさん大変熱心に指導してくださいました。特別にテストを行ってくださる先生や苦手な問題などを重点的に宿題として渡してくださる先生もいらっしゃり、とにかく頼れば頼るほどしっかりサポートして頂けたと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
大きく分けて医学部を目指すコース(広仁門)と東大京大を目指すコース(超ハイ)に分かれています。自分の進路でどちらのコースにするかを選択できます。定期的にテストがあり、コースの中でも成績別にクラス分けされていて、自分が1番適しているクラスで授業を受けます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
広島駅が最寄り駅なのですが、校舎までは結構歩きます。自習室は少々汚いです。また、近くに線路が走っているため音が若干うるさいです。さらに大通りに面しているのでその音も気になりました。大通りに面しているので治安は悪くありません。
【サポート体制】
サポート体制はかなり整っていると思います。定期的に進路面談があり、模試の結果や予備校内での成績、学校の成績などを見ながら志望校に向けた勉強方法や目標を設定します。また、学校の定期テスト前になると、予備校で学校のテスト対策の個別対応をしてくださいます。
【料金】
医学部を目指している人が通う予備校は高いと言われていますが、医系学舎広島はそんなことはなかったように思います。大手の予備校や塾よりも少し安い値段で通えていました。この値段でこの授業には大変ありがたく思いました。そのためたくさんの科目の授業を受けることができました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
良かった点は、とにかく先生方が優しく、さらにとても分かりやすい授業をしてくださるところです。さらに自分の進路に合う志望校に向けた勉強方法を一緒に考えてくださるところも良かった点です。
改善すべき点は校舎の内装です。トイレやロビーがもう少し綺麗になればな、とずっと思っていました。また、自習室に防音への対策をすることです。そうすればもっと勉強に集中できると思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.