医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール北千住校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 北千住校の口コミ詳細

授業をただテキスト通りに進めるだけではな・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 2

【講師】
授業をただテキスト通りに進めるだけではなく、他の科目に繋がるような雑学や、時には全く関係のない面白い雑談を挟むことで授業にメリハリを持たせ生徒に飽きさせずに最後まで集中して聞かせるといった工夫をしていた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
最初のころは徹底的にセンター試験対策を行うことによって基礎の地盤をしっかり固めることで2次試験の足がかりとしていた。そうすることによって2次試験対策で詰まった時も基礎に戻って復習する必要がなかったため時間を有効活用できた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
余り広い校舎ではないので、常に何処かに職員の監視の目が存在したため校舎全体が常に緊張感に包まれていて、とても静かでいつでも集中できるような環境が整っていた。直前期には校舎全体が受験生を応援するような空気を作っていたため、背中を後押しされた。
【サポート体制】
受付を担当するチューターもほとんどが大学生かつそこの校舎出身だったため親しみやすく、また進路相談だけでなく受験生ならではの葛藤や、精神状態の不安定さなども理解しており様々な点で受験生をサポートする体制になっていた。
【料金】
自分で取りたい授業を設定するため取ったら数だけお金が必要になるというシステムであったが、医学部進学には必須の授業がいくつかあると言われて自分が必要とする以上に授業を取らされ多めにお金を支払う羽目になった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
自分の空き時間に合わせて授業を入れることができるため部活や学校の行事等で忙しい、特に高校1年生や高校2年生の時期に利用するのがオススメで、他には勉強に限らず受験期の色々な問題を職員に質問すれば一対一で答えてくれるところがいい。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.