医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

レクサス教育センター

レクサス教育センター二宮校舎

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

レクサス教育センター 二宮校舎の口コミ詳細

どの科目の講師も十分信頼できる方々です。・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2025年度
【講師】
どの科目の講師も十分信頼できる方々です。医学部の入試について理解し尽くしているため、受験で役に立つ情報のみを与えてくれます。特に私は英語の講義に感動して入校を決意しました。一度でいいので英語の講義を受けてみてください。英語に対する概念が一新されます。英語は知識さえ身についてしまえば点数が安定する科目です。英語を武器にすることが医学部合格への近道になると思います。数学に関して、非常に多くの講師がいます。複数人の講師の方に授業を持ってもらうため、色んな数学の考え方に触れることができます。自分に合った教え方をしてくださる講師のもとへ積極的に質問にいくとよいと思います。 理科について、教え方がすごく丁寧です。独自のテキストを作成して授業をしてくれる講師もいらっしゃいます。授業中の質問でも納得するまで解説してくださいます。講義の後も何回も質問に行きましたが快く教えてくださいました。 どの科目にも共通する話ですが、自分に合った教え方をしてくださる講師は必ずいます。その講師のもとで納得いくまで勉強しましょう。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
自分の実力に合ったクラスで勉強することができます。年に2.3回行われるクラス分け試験でクラスが変動するため、緊張感をもって試験を受ける機会があるのが良いです。 授業で学んだことをその日のうちに復習できるようにカリキュラムが組まれています。復習(自習)の時間に先生に質問しに行くことでさらに理解が深まることもあります。講師にお願いすれば復習の時間に個別で講義してくださることもあります。自習の時間をうまく活用して確実に知識を身に着けていってください。月1テストといって、1ヶ月学んだことを復習できる試験が毎月あります。自分のできないことを定期的に復習でき、自分の実力が上がっていることも確認できます。英語は週1テストがあり、単語の確認、前の週に学んだ文法について復習ができます。文法の試験に関してはちゃんと勉強しないと点数が取れないので毎日勉強するモチベーションにもなります。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
非常に整っていると思います。校舎が清潔な状態が保たれているため勉強に集中できます。また、閉塞感が全くないのが素晴らしいと思います。すべての教室が外から見えるようにガラス張りになっているため監視されていないと勉強できないという方にはおススメです。先生に質問しやすい環境も整っています。所謂、職員室のような場所もガラス張りになっているため、自分が質問したい講師がいらっしゃるのか、現在手が空いているのかもすぐにわかります。講師と個別で話したいという場合でも個室が用意されているため気兼ねなく相談もできます。 レクサスが持っている寮(レクサスガーデン)では他の階にエレベーターが止まらないようになっているため、ガーデン内での生徒同士の関わりがないようになっています。また、ガーデンの地下は夜遅くまで利用可能なため、一日中集中した環境で勉強ができるようになっています。 毎日予備校に入室した時間、退室した時間が管理されており、親御さんに通知が行くようになっているため、親御さんとしても安心な環境が整っていると思います。
【サポート体制】
すべての生徒に担任の先生が付きます。進路のこと、予備校での相談は担任の講師にすることで他の講師にも共有され、全体でサポートしてくれます。すぐに講師に質問・相談ができる環境が整っていることは受験生にとって非常にありがたいことだ思います。勉強に関していえば自分の苦手な科目に関しては授業以外で個別に講義をしてもらうことも可能です。主に授業を行う二宮校舎は22時まで空いているため、質問・相談の時間は十分に取れると思います。ぜひ有効に使ってください。 講師だけでなく受付の方々も相談に乗ってくださったり、よりよい環境で生徒が勉強できるように生徒の声を聞いてくださったりと、手厚くサポートしてくださいます。
【料金】
他の予備校と比較すると安くはないですが、非常に高い講師の質や整備された環境のことを考えると対等な金額だと思います。また、レクサスガーデンについても、二宮校舎から非常に近いこと、夜遅くまで勉強、質問ができること病気等の緊急事態があってもすぐに対応してくれる環境が整ってることを考慮すると妥当な値段だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
たくさんありますがあえて絞るとすれば「講師」、「環境」です。最高の授業をしてくれる講師しかいません。100%信頼して講師が導いてくれるように勉強すれば必ず医学部に合格できます。少しでも気になったらすぐに質問しましょう。自分が何がわからないのかもわからないみたいな方もいるでしょう。それならばそのまま講師にぶつけましょう。自分が今何をするべきなのかを丁寧に細かく教えてくれます。嫌でも勉強する環境が整っています。講師と時間を有効に活用し、心行くまで勉強してください。レクサスを100%信じて勉強し続ければ医学部に受かります。

不適切な口コミを報告する

× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.