医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

レクサス教育センター

レクサス教育センター二宮校舎

口コミ評価
★★★★☆
4.4
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

レクサス教育センター 二宮校舎の口コミ詳細

生徒それぞれの性格や癖などを見てその人に・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 大学生・社会人(編入・再受験)
投稿:2023年度
【講師】
生徒それぞれの性格や癖などを見てその人に合った教育を提供してくれる。面倒見が非常に良く、厳しくもある。他の予備校の見学では自分の高校のひどい成績を見てもいけます絶対と言われたが、レクサスでは一年では非常に厳しいけれど、このような道を辿れば五分五分くらいですと素直に答えてくれて、むしろ信頼できた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
1年間で高校の内容を3周し、12月ごろから志望大学の過去問に取り掛かる。毎週テストがあり、授業後も常に質問できる体制で強制的に自習を行う。分からないことがあればすぐに聞きに行くことができ、非常にいい環境だった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は非常に綺麗で受付の方が常に掃除をしてくれたり、印刷なども無料で行うことができ、必要なものを何でも準備してくれる。まさに勉強に集中できる環境であったと思う。また先生もたくさんいて、どの先生もいつでも質問対応してくれてとてもいい環境だった。
【サポート体制】
定期的な面談で今後の方針などを詳しく話し合ってくれた。環境も充実し、勉強に完全集中できる状況を作ってくれているので非常に満足している。質問をいつでもできることや、コピー無料などこれ以上ない環境でサポートしてもらえたと思う。
【料金】
医学部専門予備校で高いと言われていますが、どの予備校も個別指導をどんどんとらせ、初期に提示された値段よりも高くなるのが基本と今大学の同期とも話しているが、自分はレクサスで個別を取らされたこともなくそれで合格できた。そこらへん考えると妥当でホワイトだった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
全てがよかったです。指導のクオリティ、学習環境、いつでも先生に質問できる環境、勉強に集中できる環境など、これ以上の場所はなかったと思います。もう一度医学部受験をするなら、親から許可が降りればまた同じようにレクサスに行きたいと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.