医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

山梨予備校本部・第二校舎

口コミ評価
★★★★★
4.9
所在地
山梨県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

山梨予備校 本部・第二校舎の口コミ詳細

山梨県には予備校はあんまりないが、山梨予・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2019年度
【講師】
山梨県には予備校はあんまりないが、山梨予備校の先生は非常に質の高い授業をする。
コミュニケーションもよく取るから、普段から相談もしやすく、生徒思いな先生が多いために厳しくもいい指導が受けられる。
大手みたいなテキストはないが、先生手作りのテキストで、レベルも生徒に合わせて変えていってくれる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
高校生の部にいたが、上位クラスは浪人生と一緒に受けるなど、質に関して手抜きは感じられなかった。
授業内容は、生徒とも相談しながら変則的でありながらも重点は抑えた内容であった。
夏期講習、冬季講習などは先生ごとに特色が違うので、自分に合う先生を見つけるいい機会でもあった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
全体的に本校の建物や設備には古さを感じるが、勉強する上で支障があったことはない。
強いて言うならたまに先生のマイクが使えなくなるぐらい。だけど教室は大きくはないから十分聞こえる。
自習室も数があるため困ったことはない。もちろん大手に比べたら普通かもしれないが。
【サポート体制】
進路指導などは念入りに見てくれる。自習終わりとかにふらーっと受付前にいってお喋りする中でも相談することができるし、ちゃんと時間を設けて相談することもできる。
生徒一人一人を見てくれる感はとても感じられた。
【料金】
非常に安い。講師の質に対する料金としては優秀だと思います。試験で認定されれば特待生制度もあるので、高校3年生のときは授業料全額無料だった。
この試験は志望校も評価されるので、将来性を重んじてくれます。そうでなくても授業料は安いと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
集団授業とはいっても教室は大きくないから一人一人をよく見てもらえるし、県内で映像授業ではない形で質のいい授業が受けられたのがなによりも良かったことです。
お金に関しても親に余分に迷惑をかけることがなかったので良かったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.