医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部予備校ウインダム

医学部予備校ウインダム本校

口コミ評価
★★★★☆
4.4
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部予備校ウインダム 本校の口コミ詳細

どの先生も面倒見が良く、質問対応も良い。 ・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 3

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
どの先生も面倒見が良く、質問対応も良い。 高二と高三では先生が異なるが、高三になっても高二の時によくしていただいた先生にアポ無しで質問しに行っても快くこたえてくれた。 また、各教科の先生以外に受験についてメンタルや進捗状況、受験校を相談できる人もいるので安心。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
現役生は通常授業は志望校毎のカリキュラムはなかった。夏休みや冬休み、直前期は学校別の講座が開かれていた。 数学はクラスが分かれていてレベル別に授業が進むのは良かったと思う。 面接対策や小論文対策もあった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は清潔。 現役生と浪人生で階が分かれている。 自習室には個人の机があり、自習スペースがなくなる心配もなく、自分好みに教科書を置いたりできるのが良かった。おきべんでき、毎日持って帰らなくていいので沢山の教科を勉強できる。
【サポート体制】
面談は定期的にあったし、希望すれば面談の機会を設けて頂いた。 ご飯を食べている時などに声をかけていただき、メンタル面や勉強の進捗具合についてサポートして頂いた。 長期休みにとる講座も、相談すると自分に合ったものを考えてもらえる。
【料金】
医専にしては高くないと思う。 成績が良いと授業料を(確か半分くらい)安くしてもらえるので、それも有効利用すれば安い気がする。 長期休み講座は一般的にはどうなのか分からないが、個人的には高いのに沢山とらせてこようとする時もあるので注意。
【良かった点(改善してほしい点) 】
サポート体制は手厚い、希望すれば割となんでも相談に応じて対策を取ってくれるような塾だった。 他の塾では予約が殺到し先着順で講義をとれる有名な先生などを呼んでいたため、良い授業を誰でもとることができた。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.