医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール新宿校大学受験本科

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 新宿校大学受験本科の口コミ詳細

映像授業であるため、どんな人が見てもきち・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
映像授業であるため、どんな人が見てもきちんと理解できるように丁寧に指導してくださいました。また、私が通っていた校舎では、講師の生授業も数多く開かれており、特に医学部コース専用の授業では、医学部に関する様々な情報を教えてくださいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校の難易度やジャンルに応じて、それに合ったカリキュラムを組んでもらえました。東進では模試の頻度が多く、その成績通知も1週間程度と早いため、次の勉強の指針が立てやすく、常に勉強法を修正し続けることができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
最近できたばかりの校舎なので、内装がとてもきれいです。設備もしっかりしており、座席数も豊富にあります。そのため、座れない生徒が出ることもなく、心置きなく勉強できます。もちろん、冷暖房や湿度調節、空気清浄器なども完備されていました。
【サポート体制】
浪人生専用の校舎であるため、進路は既に決まっている人が多く、あまり進路指導は行われていなかったように思います。ただ、担任に頼めば様々な情報を提供してくれました。例えば私の場合は、医学部のボーダーの一覧表を提供して頂きました。
【料金】
正直に言うと、料金は他予備校と比べると高めだと思います。ただ、私の場合は現役時から東進ハイスクール(医学部専門のコースが存在しない現役生用の東進ハイスクール)に通っていたため、かなり大幅な割引を受けることができました。割引を考慮すれば、他予備校と同じくらいの料金でした。
【良かった点(改善してほしい点) 】
新宿本科校の特権ともいえる講師の生授業がとてもよかったです。授業はもちろんのこと、講師の様々な話を聞けるため、モチベーションがかなり高まりました。また、担任もとても優秀な先生で、多くの情報、アドバイスなどを頂くことができ、勉強の指針が立てやすかったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.