医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験 富士学院

医学部受験 富士学院岡山校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
岡山県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部受験 富士学院 岡山校の口コミ詳細

各教科の先生が、17時までは職員室にいてく・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.0

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 3 / サポート体制: 4 / 料金: 2

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
各教科の先生が、17時までは職員室にいてくれるので、質問したいときにすぐに質問ができた。また、17時以降は、夜は22時まで開いていて、22時まで残る先生が毎日決まっている。夜遅くでも先生に質問できた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
朝から16時までレギュラー授業があり、16時以降は自習だった。苦手科目は、希望すれば個別授業を取ることができる。
志望校別の対策授業は早い科目だと11月から始まる。遅ければ12月から始まる。基礎学力をつけることを重視していた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎はガラス張りの廊下があり、冬は寒かったが、日差しが入って気持ちが良かった。掃除のアルバイトを雇っているので、校舎はとても綺麗だった。
自習室は、大教室に机を置いて、二人がけの机を板で区切っていたので、一人ごとの自習机が欲しかった。
【サポート体制】
担任の先生がおり、成績についてアドバイスを受けていた。担任の先生ごとに、個別のアドバイスや、面談など、担任制度に力を入れている先生もいれば、そうでなく適当な先生もいた。しかし、基本的には、悩みを相談すれば、すぐに答えてくれて、ありがたかった。
【料金】
医学部専門予備校の中でも高額な方だと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
授業が終わると、先生が早く帰らずに残っているので、質問しやすかった。都会のように生徒が多かったり、忙しい訳ではないので、先生と仲良くなることができる。高校の延長線上のような予備校。
教務の方々が私立医学部の情報に精通していて、たくさんの情報がある。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.