医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

代々木ゼミナール本部校 代ゼミタワー

口コミ評価
★★★★☆
4.4
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

代々木ゼミナール 本部校 代ゼミタワーの口コミ詳細

講師によって、ばらつきがあり、指導方針も・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 5

投稿:2016年度
【講師】
講師によって、ばらつきがあり、指導方針も大きく異なる。これは、他の予備校と比べても顕著であり、合う合わないが大きく分かれるかもしれない。一方で、熱心な講師は添削などもやってくれ、大手予備校とは思えないきめ細やかな指導を受けることもできた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは組まれているが、自分で変更することはある程度可能。テストなどは模試以外にあまりないので、自分で適宜計画を立てて勉強していかなければならない。その分、予備校に時間をあまり取られたくない人や、ペースメーカー的に使いたい人はオススメである。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
綺麗な建物で、自習室なども混みすぎることなく快適に使うことができた。駅からも近く、トイレなどの掃除も行き届いており、環境について不快感を感じることは一度もなかった。これは、他の予備校と比較しても大きく優れている点だと思う。
【サポート体制】
本部校舎の場合、講師の他に教材を作っている専門のスタッフがおり、その方に丁寧に過去問の添削や勉強計画を立てるのを手伝ったりしてもらった。結果として、講師よりもこのスタッフの方にかなりお世話になった。このようなスタッフがいるのは本部校舎に限られると思われる。また、各クラスにはチューターがつき、勉強計画などをチェックしてくれる。
【料金】
模試の成績が良ければ、他の大手予備校より安かったように思う。ただ、模試などをもっと規模の大きな予備校で受けなければならないことも多く、その分のコストはややかかった。払ったお金に対するコストパフォーマンスは良いように思われる。授業料以外には、講習などの費用がかかるが、私は夏休みなどは通常学期の復習に当てていたため、あまり費用面での負担はなかった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.