医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

高松高等予備校本校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
香川県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

高松高等予備校 本校の口コミ詳細

毎回の授業はもちろんのこと、授業ではない・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
毎回の授業はもちろんのこと、授業ではない所でも個人的に添削などしてくださった。また勉強以外の面でも、体調管理など親切に対応していただいた。
面談も何度もしてくださり、最後までモチベーションを保たせてくれた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
まず文系、理系、更に医学部志望コース、国公立大学志望コース、私立進学コースなど様々なクラスに分けることで、それぞれの特徴に応じた勉強をすすめることができた。
夏期講習などでは、自分の苦手な分野のみの授業を受けることもできた。
毎週テストがあり、順位もつくので、成績維持に繋がった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
クラスごとに教室があり、ホームルームなども行われていた。
自習室は1つの大きな教室に大人数が集まり、休憩時間も設定されているので、周りの人を見ながらやる気アップにもつながった。
年季があるということもあり、校舎が全体的に古びていた。
【サポート体制】
定期的な個人面談はもちろんのこと、親と同伴で面談をすることもあり、家族で一緒に進路を考えていくことができた。
苦手な分野においては、個人的に問題を作ってくださったり、英作文の添削もしてくださり、記述に関しても徹底的にサポートしてくださった。
【料金】
予備校に入学する前に実力テストがあり、そこでいい点数をとれば取るほど授業料金は安くなるシステム。自分だと、年間通して、授業料を半分にしてくれたのでありがたかった。
多浪生にとっても有難いシステムであると思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.