医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

高松高等予備校本校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
香川県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

高松高等予備校 本校の口コミ詳細

授業だけでなく添削を毎日お願いするなどし・・・

総合評価 ★★☆☆☆ 2.6

講師: 2 / カリキュラム: 3 / 環境: 2 / サポート体制: 3 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
授業だけでなく添削を毎日お願いするなどして出来るようになることは勿論のこと、覚えられて気にかけてもらえるようにしてました。
さらにクラスの担任はベテランということもあってデータや考え方が豊富で進路や勉強の相談も積極的に行いました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
毎週のように校内でマークのテストがあり、結果が張り出されることでモチベーションが上がりみんなと競争して互いを高められた所はとても良かった。
カリキュラムも医学科を意識したものになっていてよかったのだが、大手予備校と比べるとやはり講師の質は低かった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内の環境はいい部分と悪い部分があった。
まずいい部分としてはかなり大きな自習室があり、空いている時間はそこで勉強できるのでとても良かった。
悪い部分としては階段が一つしかなく授業が終わると1000人近くが一斉に動くのでなかなか動けない所。
【サポート体制】
進路指導はとても丁寧にしてもらった。
自分のクラスの担任はベテランでこれまで多くの生徒の合格に貢献したこともあり、多くの知識やデータから客観的に自分の状況を示してくれた。
1月に1回ほど面談もありその度に様々なアドバイスをしてくださって参考になった。
【料金】
料金については親が払ってくれていたこともあり詳しくはわからないが、少なくとも安くはない。
寮があったのはよかったが授業の質は良くない。
だからこそ自分で勉強して合格することで親に恩返ししたいという気持ちになれてよかった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
良かった点は授業が15時頃に終わり後は寮に帰って自習時間が設けられていた点だった。
大手予備校に通っていい授業を受けたとしても自分のものにならなければ成績は上がらない。
だからこそ毎日の3時間の必須自習はやる気の出ない時にも非常に有り難かった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.