医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

育英予備校金沢金沢校

口コミ評価
★★★☆☆
3.2
所在地
石川県
対象学年
浪人生
授業形式
集団指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

育英予備校金沢 金沢校の口コミ詳細

授業は少人数制のため講師との関係も築き易・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.4

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 2 / サポート体制: 3 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
授業は少人数制のため講師との関係も築き易く、勉強だけでなく、進路についても相談できた。数学の解答や小論文、記述問題なども添削してくれ、丁寧に教えてくれる。志望校も成績だけ見て決めるのではなく本人の意向も聞いた上で受けたらいいところをアドバイスしてくれる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
数学と英語は志望校のレベルに分けてそれぞれ3つのコースに分かれている。入校テストの結果でだいたい決まるが、本人の意向を含めて先生と相談した上で決めることができる。校内テストは年に2回あり、順位も知らされるため、モチベーションを上げるのにはいいと思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室が生徒に比べて少なく、時間によっては自習室が使えないことがよくあった。また、席も少ないが、教室自体が小さかったため隣とも間隔が狭くストレスが溜まることもあった。自習室以外は環境は良かったと思う。
【サポート体制】
自分の担任の先生でなくても親身になって相談にのってくれる。模試が返ってきたら毎回担任と面談があり、成績と本人の意向により受けるべき大学を紹介してくれたり、志望校を目指すにどうしたらいいのかなどアドバイスをしてくれる。
【料金】
他の予備校と余り差がなかったように思える。センター試験や模試の結果により特待生制度があり、授業料が免除されたり割引きになることもある。夏期講習や冬季講習は自分で好きなだけ授業が取れるため、時間やお金を考えて予定を組める。
【良かった点(改善してほしい点) 】
自習室が少ないこと以外は授業の質、講師、環境は良かったと思う。自習室が少なかったが、使えるように毎朝早起きして早くに登校することを心がけれたので逆に良かったのかもしれない。授業は英語、地理が非常に良かった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.