医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール市ヶ谷校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 市ヶ谷校の口コミ詳細

基本的にはオンデマンドの授業なので、授業・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.4

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 3 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
基本的にはオンデマンドの授業なので、授業の進み方は自分の好きなように進められた。講師は選りすぐられていて、テレビに出ている講師は有能な人が多く、論理に基づいたハイレベルな授業を提供してくれた。分からないところや質問はメール形式で回答を得ることができた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムの数は多かったが、医学部向きの講座はあまり多くなく選択の余地はあまりなかった。授業の進度は、原則があるものの好きなスピードで受けられるので、日ごとの調子で柔軟に対応できた。本番が近づくと、志望校ごとの過去問データベースの活用ができ、良かった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
高校一年生から受験生までいるため、センター試験前や、二次試験前にはある程度緊張感が生まれたものの、全体的にはアットホームな雰囲気で落ち着いて勉強できるとも言えるが、私的にはもう少しピリピリしていても良かった気がする。
【サポート体制】
学生(社員の場合もある)のチューターがついて、進路について相談に乗ってくれる。親身になって相談してくれるため、受験を不安に感じ、心細い人にはかなり良いと思う。一人で勉強のペースを作れる人には、余計な時間がかかるのでオススメしない。
【料金】
オンデマンドの授業にしては高めだと思うが、授業の質的には遜色ないような気がする。実際に先生がいて指導してもらうわけではないので、どのような態度で受けるかは生徒次第となる。意識を高く持ち、しっかりと学習できる人には、値段以上のものを吸収できると思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
良かった点はハズレの講師に当たることがあまりないことである。どの講師も定評のある人なので、それなりの質は期待できるし、試しに数コマの講義を視聴できるので、自分にあった先生を見つけられる。他塾では上位クラスでしか受けられない授業を誰もが受けられるのはとても良いと思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.