医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医歯薬専門予備校 野田クルゼ本校【高卒生対象】

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医歯薬専門予備校 野田クルゼ 本校【高卒生対象】の口コミ詳細

講師の先生方がとても理解しやすい授業をし・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
講師の先生方がとても理解しやすい授業をしてくださり、殆どの授業が充実しています。また、わからなかった時は、授業中もしくは授業後に聞くと時間がある限りわかるまで教えてくださりました。
授業外に学習したことでわからないことも教えて下さり、添削なども丁寧にやってくれました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
河合などの大手予備校の模試が定期的にあるだけでなく、それぞれの講師の先生が独自に作った模試もあり、自分の実力を試す機会もしっかりと用意されているので、自分の足りないところもしっかりと把握できるようになっています。
また、小論文の講座や面接などもお願いすればしっかりと対応してくれるので、とても充実したいいカリキュラムだと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は清掃員の方が掃除して下さっており、とても綺麗な環境となっていました。
自習室も浪人生に関しては、席が決まっており、席が空くのを待ったりという無駄なことがなく、勉強したい時にしっかりと勉強できる良い環境にあります。
ラウンジも自習室とは離れており、うるさい声なども聞こえなくなっており、休憩したい時は、ラウンジで人と話したりできる環境にあり、勉強とか休憩を分けて、生活することができます。
【サポート体制】
現役生には、現役の大学生のチューターさんがついており、浪人生には、担当の先生がついています。
進路の悩みなどに関しては、その先生方が寄り添って対応してくださるので、悩みを抱えることが少なく、受験生活を過ごせます。
担当の先生でなくても、私たちのことを気にかけてくださり、困っているように見えると、声をかけて相談に乗って下さったので、充実していると実感しました。
【料金】
医学部の専門予備校でしたが、大手の予備校よりも私の入ったクラスは安い価格でした。クラスによって、価格が違うので、一言で高い、安いということはできませんが、能力に応じて、価格は安くなります。
国公立大を目指すクラスでは、安い価格で、夏休みや冬休み、受験前もしっかりと面倒を見てくださいました。夏休みや冬休みに合宿や個別指導が行われており、それに参加するには別途に料金が発生してしまいます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
1番良かったと思ったのは、自学習として解いた問題に関する質問にも丁寧に解説して下さったり、添削をして下さったことだと思います。
ほかにも、自習室は全員が私語厳禁を守っているため、静かな空間で勉強に集中することができるのも良い点だと思います。
また、御茶ノ水の駅からとても近いところにあり、移動も容易にできるとともに、近くには様々な建物があるので、息抜きにも最適な立地だと感じました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.