医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

金沢駅西予備校本校

口コミ評価
★★★★☆
3.8
所在地
石川県
対象学年
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

金沢駅西予備校 本校の口コミ詳細

授業はもちろんですが、大学の進路や普段の・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2020年度
【講師】
授業はもちろんですが、大学の進路や普段の生活の相談に乗ってくれる先生方多かったです。河合塾のテキストを使っていたのですが、問題に対して解き方を何通りも掘り下げて教えていただけたので、実践的な学習ができたと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
金沢にある予備校なので、金沢大学向けの講座がありました。特に金沢大学では英語の英作文が多く出題されるので、とてもためになりました。また、医学部用の授業もあり、レベルの高い講義を受けることができたので満足しています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は新しくはないですが、特に清潔面で気になることはありませんでした。清掃の方も毎日のようにされていました。駅からも歩いて通える距離にあるので、金沢市街の人でも通いやすい環境にあるのではないかと思います。
【サポート体制】
定期的な面談や親も交えた相談などもできるので、しっかりとしたサポートがされている印象です。赤本や参考書なども借りることができるので、何回も利用しました。担当の先生がつくので悩み事があっても気軽に相談しやすいとおもいます。
【料金】
料金体系ですが、予備校に入る時にそれ以前の模試の成績を提示すれば、偏差値に従って割引がされる制度になっていました。夏季講習などは講座単位で申し込めるので良心的だとおもいます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
地方の予備校なので、教師陣は都会に比べて有名な先生もいないですが、満足しています。特に金沢大学対策の授業があるので、地元の大学を目指すなら都会の予備校よりもいいと思います。真面目な学生が多いので集中できる雰囲気が整っていたとおもいます。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.