医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校千種校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 千種校 の口コミ詳細

東進は、講義は映像で見るスタイルなので講・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2019年度
【講師】
東進は、講義は映像で見るスタイルなので講師への質問は塾で紙に書いて送ることになりますが、講師はプロの人なので授業はとてもよかったです。また、受験期には過去問をしっかりと添削してくれるコースもあり、おかげで自分に何が足りないか、また記述で重要なことが抜けていないかなどを確かめることができました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校や本人のレベルによって必要な授業は違うので、講義をとる前に面談をしてこの講義がちょうどいいかな、というような事を教えてもらうことができました。また勉強の方針なども立ててもらうこともでき、個人に合ったカリキュラムを考えてくれているように感じました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
基本が映像による講義なので、教室にはパソコンのある机があり、そこで講義を見ることができます。講義を見終わった後もその場で復習をしたり、勉強をしたりするなど、自習室として使うこともできます。
また、映像授業なので教室の環境が嫌だという場合には家のパソコンで講義を受けることができます。
【サポート体制】
映像授業なので講師がその場におらず、講義についての質問がすぐにはできませんが、塾から貰う紙に質問事項を書けば講師に質問を送ってもらえます。また、講義の確認テストもあり、理解度を毎回きちんと確かめることができます。
【料金】
形式が単元などで何講義かまとまっている映像授業を購入して見るというもので、また中身がプロの講師が行っている授業なので、各講義の値段は安くはありません。しかし、値段に見合った力は付けることができるはずであり、また得意教科などの必要のない講義を購入する必要がないので、苦手な所の講義のみを購入すればそこまで高額にはなりませんでした。
【良かった点(改善してほしい点) 】
プロの講師の講義を受けることができたのは非常によかったです。また、講義は映像なので、1回では理解ができなくても何回も見ることができるので理解もしやすかったです。さらに、講義後には復習テストもあり、理解度を確かめることができたのもよかったです。
このようなことを苦手教科に対してしっかりやる事ができ、苦手の改善に繋がったと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.