医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校熊本県劇通り校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
熊本県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 熊本県劇通り校 の口コミ詳細

校舎の先生は勉強時間や内容、方針の担当を・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.2

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 2 / サポート体制: 4 / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2019年度
【講師】
校舎の先生は勉強時間や内容、方針の担当を主にされていましたが、自分のやりたい勉強を優先させてくれて、自由な環境で勉強することができました。
勉強自体は映像授業を受講していました。化学などは学校の授業では深く取り上げてくれないところも教えていただき、理解の土台をしっかりとしたものにすることができました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
2ヶ月に1回、センターレベルの模試があって、その点数を参考に志望校の見直しや勉強法の見直しを行うというのが主なものでした。
映像授業が主体でしたが、講座の中には演習で成り立っているものもあり、東進のセンターレベル模試の過去問や、難関大学の過去問、そして、解説授業を受けるなどしました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
主にパソコンのある部屋で映像授業を受けたり自習をしたりするのですが、自習室はシーンとしすぎており、逆に机椅子の移動の音が響いたりしてやりにくかったです。
また、食事ルームも一部の人が占領することもあって迷惑なこともありました。
【サポート体制】
過去の膨大な資料をもとに合格の傾向を教えていただけていたのはとてもありがたかったです。
自分のモチベーションアップに繋がりましたし、現実味をもって志望校を選ぶことができました。自分の成績の進退によって様々なアドバイスもいただけました。
【料金】
映像授業の料金がかなり高かったです。たしかに有名講師の授業ではありますが、その数十分の一の値段の本を読んでも理解できると思うと非常にコスパが悪かったように思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
良かった点はやはり合格率などのデータに信用がおけること、そして、そのデータが頻繁に手に入ることです。
また、演習も充実していて、過去問を解いて、添削指導もできるようにしてありました。
過去問演習はどこの予備校と比べてもかなり充実してる方だと言えると思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.