医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

名門会

名門会あざみ野駅前校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
神奈川県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
家庭教師
こだわり条件
寮あり
再受験対応
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

名門会 あざみ野駅前校の口コミ詳細

個別の予備校なので教師との距離が近くとて・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
個別の予備校なので教師との距離が近くとても真摯に対応してくれました。
勉強のアドバイスから普段の生活のことまで幅広く相談に乗ってくれました。
授業も分かりやすく、質問してわからなかったところも後日必ず分かりやすい回答をつくってきてくれました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
個別の予備校だったのでカリキュラムというカリキュラムはなく自分の学力の段階に合わせて先生が一人ひとりのカリキュラムをくんでくれました。
4月の段階である程度の流れは計画しますが、途中思ったほど成績が延びなかったり、躓いたりしたときは適宜自分にあわせて調整してくれました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
広くはありませんが全体的に静かで勉強のしやすい環境でした。
室内の温度も常に事務の方々が気を配り時期によって最適な温度が設定されていました。
ウォーターサーバーやコピー機などの設備も充実していました。
もちろん自習室も完備されていました。
【サポート体制】
一月か二月ごとに個人で面接を行い現在の勉強の進捗状況や私生活の充実の有無、不安や焦りはないかなどの相談を定期的にしてくれました。
また授業の面でもあまり定着できなかった分野があったりしなかったかを聞かれたりして適宜追加の授業をいれたり、調節したりしてくれました。
【料金】
個別の予備校だったので集団授業の大手予備校とは異なり一月辺りの授業料は安かったとは言い難く高かったですが、それに見あった分の成績の向上が見られたので概ね満足しています。
先生によっては延長して授業をしてくれたりもしたので良心的だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
個別という授業の形態、先生の指導水準の高さ、日々のサポートや相談、勉強における施設の充実。
特に授業に関して言えば集団授業ではほとんど上がらなかった成績が3か月で格段に向上しテストによってはかなり上位に食い込むこともできたのでとても満足しています。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.