医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校近鉄郡山駅前校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
奈良県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 近鉄郡山駅前校 の口コミ詳細

全国的によく知られている予備校でしたので・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.3

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: - / 料金: -

通塾時の学年:高1 ~ 高1
投稿:2017年度
【講師】
全国的によく知られている予備校でしたので、よい先生ばかりの授業だったように感じます。
塾長も熱心で、部活動との両立をすすめてくれました。テストや長期講習に一生懸命に学習するように指導して頂きました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
スラスラ解けるまで何回もするように長期講習での復習を勧めて頂きました。自分が不得意とする科目を集中的に学習するようにカリキュラムをくんで頂きました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
●周辺の環境
学校からの帰宅途中で通えることがよかったです。駅前にも関わらず、比較的静かで、コンビニも数件あるので、部活かえりのおにぎりの購入には困りませんでした。駅前のコロッケ屋さんも何回もお世話になりました。
●校舎内の環境
塾内の環境はチューターさんが常におられ、静かに学習できました。
勉強をするために来ていると自覚している子が多く、さぼっている様子の子は逆によく目立ちました。環境はよかったです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
難しい中で、なかなか理解できても、本当に理解し、テストで点がとれるようになるまで時間がかかり、鉄の壁に何回もぶち当たりました。映像授業形式は初めてだったので、本当に自分に合っているか自問自答しながら学習した一年間でした。個人個人の学習スタイルで授業を受けられるので、わかりやすくよかったです。
●その他
思春期の高校生の対応に慣れておられる先生だったので、助かりました。塾と学校と部活動との時間の割き具合が難しく、どうしても疲れて寝てしまっていたりして、塾の進行が遅れ気味になり、なかなか大変でした。
塾長はどんなときも励ましてくださり、前向きに考えれるようになりました。心の栄養もたくさん頂きました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.