医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校板宿校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
兵庫県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 板宿校 の口コミ詳細

完全に映像授業であったため、当然ながら添・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.2

講師: 5 / カリキュラム: 3 / 環境: 3 / サポート体制: 3 / 料金: 2

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2020年度
【講師】
完全に映像授業であったため、当然ながら添削や質問などはできなかった。
しかしながら、物理のハイレベルな講座を受けていたため、すごく詳細に掘り下げて綿密に考察できた。ここで腰を据えて取り組む姿勢をつけることができた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
全教科をここに依存するならば、様々にカリキュラムは組んでもらえるが、自分は物理とセンター対策の古文だけ受けたので、自分でカリキュラムは決めることができた。
たまに講座を勧めてくることもあったが、体験だけ受けてみてあとは受けなかった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
人が少なく、高校生が多いため、日中は自習室をほぼ1人で使い放題であった。夕方ごろまでは静かでしっかりと集中できた。流石に夜は高校生が多く、騒がしいことも多かった。周囲にはいろんな店があったので、参考書以外に不自由はなかった。
【サポート体制】
はじめから干渉はしないでくれと言っていたので、他の校舎にありがちな講座をたくさんとってくれということはあまりなく、模試の案内などをたくさんしてもらえたので、自分としてはすごく助かった。
ただ、最難関レベルに対応できるチューターは少ない。
【料金】
最小限度の講座だったため、最安であった。
入学費などは払わないといけないが、そのかわり模試が受け放題であったため、トータルとしては担任によるサポートを差し引いてもお得だったと思う。
講座を勧められて不必要ならば断れることができれば安くつく。
【良かった点(改善してほしい点) 】
いつでも使える自習室があったことが1番であった。また、模試の開催が多いため、定期的にアウトプットができる場面を得られたのも良かった点である。さらに、トップレベルの講座の質の高さとハイレベルさはやはり、業界でもトップクラスだと思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.