医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校松井山手校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
京都府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 松井山手校 の口コミ詳細

僕が受講した化学の講師の方についてです。・・・

総合評価 ★★☆☆☆ 2.2

講師: 5 / カリキュラム: 1 / 環境: 3 / サポート体制: 1 / 料金: 1

通塾時の学年:高1 ~ 高2
投稿:2019年度
【講師】
僕が受講した化学の講師の方についてです。受講し始めの頃は「雑談もモチベーショントークも全くない!」と驚いていましたが、
なんせ板書が綺麗すぎる上にあとから見返すときもめちゃくちゃわかりやすいようになっていて、
モチベーショントークなしに成績あげることの出来る先生なのだなと感じました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
その校舎の校長の方針にもよるとは思うのですが、ほとんど生徒に任せっぱなしか、必要以上に授業を取らせようとするかの両極端でした。
僕は部活があるから、と一講座だけ受けることができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室はとても綺麗だったのですが、椅子が、回る時に鳴る音がとても大きく、ギシギシと言う音がずっと自習室内でこだましていました。
食事スペースはとても狭く、2人程度しか利用できませんでした。
階下のコンビニにイートインスペースがあったのでそこで食べている生徒が多かったように思います。
【サポート体制】
全ての大学とは言わないから、せめて生徒の目指している大学のものは知っておいて欲しかったです。マニュアル通りに、会話をされているような感覚になることも多々ありました。
【料金】
1講座あたりが高い!特待生制度も無かったです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
映像授業の中身は本当によかった!先生のおかげで、京都府立医科大学の化学、特に有機化学の範囲が取れるようになりました!
先生の授業を受けるためだけに東進ハイスクールに通っていたと言っても過言ではありませんでした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.