医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校大津石山校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
滋賀県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 大津石山校 の口コミ詳細

講師は精鋭揃いで教え方のうまさは抜群でし・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
講師は精鋭揃いで教え方のうまさは抜群でした。
特に物理の先生は微積を使った教え方で物理を楽しくしてくれました。
また、分からないところはチューターに質問ができ、すぐに解決できるところがいい所でした。
チューターは京大や阪大など難関国公立大の先生が答えてくれるので分かりやすかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
生徒のレベルごとにカリキュラムが細かく決められておりそれに沿って勉強できます。
また、受講は自分のペースでできるところが最高でした。
特に急かされることもなく見れるので、忙しい時はやめておくなどもできました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自由な雰囲気でした。
自習室のVOD受講室と分かれていましたが、自習室はいつも静かで明るく綺麗だったので気持ちよく自習ができました。
VOD受講室は少し個別スペースが狭かったですが明るく、目が悪くなることもなく視聴できました。
【サポート体制】
サポート体制は良かったです。
基本的に自分でやることは決めてやっていたのですが、甘いところなどは指摘をしてもらえたので良かったです。
また、質問もすぐにチューターが答えてくれるので疑問をそのままにせずすぐに解決できて良かったです。
【料金】
料金はいくつの講座を取るかで変わってきます。
講座を取ればとるほど料金は高くなっていきます。
1講座が普通の予備校の授業の価格とあまり変わらないのでもしかしたら高いと感じる人もいるかもしれません。
しかし、VODの講師はかなり上手い講師ですし、自分で都合のいい時にその講師の授業を見れるので私はむしろ安いと感じました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
全て良かったです。
今はその教室長ではないですが、私が通ってた頃の教室長は融通を効かせてくれる方だったので、浪人の時も居続けさせてもらえました。
自由に勉強をさせてもらえる素晴らしい環境になるなと思いました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.