医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校長野大通り校

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
長野県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 長野大通り校の口コミ詳細

講師はパソコン上の東進ハイスクールの講師・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2020年度
【講師】
講師はパソコン上の東進ハイスクールの講師たちです。有名なところでは「今でしょ」の林先生等、有名実力派講師が大勢いて選べるのがよいです。
他に、日々の勉強をみてくれるチューターさんがいますが、親切で、工学部の先生が多かったため数学をよく教えてもらいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
自由当校自由授業のため好きに勉強できます。
私は毎日通ってどんどんすすめました。
自習室としての使用も歓迎してくれるため、自分の決めたカリキュラムで毎日そこで勉強することができます。
もちろんアドバイスはくれます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
綺麗でブースが三つにわかれています。
1つがコミュニティルーム、1つはテストや自習ルーム、もう1つが映像視聴ルームです。
コミュニティルームでは質問やミーティングができます。映像視聴ルームでも自習ができ、お昼はコミュニティルームでとることができます。
【サポート体制】
週に1度班ミーティングがあり、目標設定や到達度確認ができます。ランダムで割り振られた他の塾生もおり、仲良くなってお互い進んでいない教科を指摘して切磋琢磨できたところがとてもよかったと思います。また、模試で県内の他校とのランキングも出るのでやる気がでます。
【料金】
料金はとる科目数によります。たくさんとると医学部予備校並み、あまりとらなければそこまでかかりません。1単元ごとのものは全て受講すると莫大な料金がかかってしまうので苦手単元だけとることをおすすめします。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく、仲間と切磋琢磨しあえる環境がよかったです。大きくない教室なので受験生はみな顔見知りのような感じで、互いに苦手科目を教えあったり情報交換をしたりテストの点数を競いあったりしてとても楽しみながら勉強ができ、塾へいくのが全く嫌じゃありませんでした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.