医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校八日市場駅前校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
千葉県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 八日市場駅前校 の口コミ詳細

私が塾より予備校がいいだろうということで・・・

総合評価 ★★☆☆☆ 2.5

講師: 2 / カリキュラム: 3 / 環境: 3 / サポート体制: - / 料金: 2

通塾時の学年:高2 ~ 高2
投稿:2016年度
【講師】
私が塾より予備校がいいだろうということで選びましたが、娘の勉強したい方法とちょっと違う感じがしたそうです。パソコンを見て勉強するという方法があまり好きではなかったようです。また、講座を早くとにかくたくさんとるよう勧められて、スケジュールがぎっしりで大変だったとも言っていました。わからないときには質問できる塾のほうがよかったのかなと思いました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
教材は受験生用なのでよかったそうです。また期限付きであっても何度も見直すことができるところは良かったそうです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
教室にはたくさんの赤本やテキストがあり、環境としては良かったと思います。
【料金】
娘の学力より高い偏差値の大学を目指していたので、確かに講座をたくさんとって勉強しなければならなかったのでしょうが、推薦も考慮していたので、学校の勉強もしなければならなくて、ちょっとキャパを超えていたかもしれません。
【良かった点(改善してほしい点) 】
3者面談があってよかったです。担当の先生も娘の希望する学部を考慮し推薦ならここ、受験なら地方で考えることをすすめてくれました。(ただ、親としては娘の成績があまり上がらないようだったら、娘の行きたい学部で地方の大学にやるより、無理せずもっと成績に見合った学部に変更させたいなと思っていました。)

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(高2)
卒業
(高2)

ID:924

× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.