医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進衛星予備校八戸中央校 

口コミ評価
★★★☆☆
3.6
所在地
青森県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進衛星予備校 八戸中央校 の口コミ詳細

過去に多くの予備校で実績を上げた講師が、・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
過去に多くの予備校で実績を上げた講師が、パソコンのオンライン授業を通してわかりやすく、かつ丁寧に教えてくれました。ただ単に点数を取るだけのテクニックではなく、大学に入学してからも役立つような本質的な講義をしてくれました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
数多くある講義の中から、自分のレベルや志望校に合わせたカリキュラムを自由に組むことができました。同じレベルの授業でも複数の講師がおり、自分に合った講師を選ぶことができました。センター試験や2次試験対策の講座も充実しており、万全な対策をこなして受験に臨むことができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
講義は予備校のパソコンルームで受けるのですが、パーテーションでしっかりと仕切られており、勉強に集中できる環境でした。また、生徒同士で教えあったり、学食で和気藹々と過ごせたり、オンとオフの切り替えをしやすい環境でした。
【サポート体制】
生徒が勉強に集中できるように、職員全員が協力してくれる体制を作ってくれました。担任制度も充実しており、なかなか成績が上がらない時に親身になって相談に乗ってくれたり、模試の結果を見ながら適時自分に合ったカリキュラムを提示してくれました。
【料金】
医学部専門予備校に比べれば安い方ですが、一般的予備校の中ではやや高めだと思います。しかし、大手予備校は都市部にあり、寮費も加算される一方、東進衛星予備校は全国どこででも同じ質の授業を受けられるので、長い目で見れば安いかもしれません。
【良かった点(改善してほしい点) 】
実家から通える場所にあるというのが一番でした。両親の助けもあり、勉強に集中することができました。また、ネットで一流の講師の授業を受けられることや、自分の都合やレベルに合わせて自由にカリキュラムを組むことができる点が良かったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.