医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール成田駅前校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
千葉県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 成田駅前校の口コミ詳細

校舎には大学生のチューターと校舎長がいる・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
校舎には大学生のチューターと校舎長がいる。質問などは大学生のチューターが答えてくれるが、医学部レベルだと答えてくれない質問が多い。答えてもらえない質問は、FAX等で質問対応のチューターに質問できるが、返信が文章なので解決には至らないことも多い。授業は基本オンライン動画の授業やDVDで行われる。大手予備校などを経験した有名講師が在籍しており、質はかなり高い。動画なので、一時停止や早見なども出来、聞き取れなかったときや眠くなったときも対応しやすい。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは自分で作成する。基本的に大学生チューターと話し合って決めるが、必要以上の講座を進めてくることが多い。また、名称からも分かるように、現役生向けのカリキュラムがメインで、浪人生は普通に予備校に通うことをおすすめします。種類はとても多く、迷いやすいが、選択肢は多いので、自分のレベルに合わせた選択が出来たり、必要な科目だけ受けたりといった対応がし易い。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は大学生チューターが多いことからも分かるように、フランク。地元の高校生が大部分を占める。生徒は進学校の生徒が多い。パソコンがブースごとに置いてあり、少々様く感じることも。別室に自習室もあり、少しだけ講座を取って自習室代わりに使うことも出来る。質問は自分の取ってない科目、別の予備校のテキストなどに関しても可能。
【サポート体制】
進路指導は、親を交えて行われる。校舎長が対応に当たることが多く、結構親身に対応してもらえる。特に上位の大学を狙うように進められることはなく、自分の希望を尊重してもらえる。センター試験や志望校の願書などの書き方なども指導してもらえる。ただ、専門のスタッフが居るわけではないので、質の高い対応がいつでも受けられるとは限らない。
【料金】
料金は取る科目と量による。一般的に駿台河合といった大手の予備校と同程度に落ち着く事が多い。医学部専門予備校よりかわ圧倒的に安い。講座ごとに料金がかかり、これに加えて模試代と、eラーニングプログラムの料金がかかる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
校舎数が多く、自宅や学校近くにあることが多くアクセスが良いのが良かった。加えて地元の高校の生徒が多かったので行きやすく、習慣的に学習できた。比較的校舎の実績もあがっており、地元でも評判が高い。大学生チューターが親しみやすかった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.