医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール新浦安校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
千葉県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東進ハイスクール 新浦安校の口コミ詳細

チューターの人は去年までは東進ハイスクー・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 1

投稿:2016年度
【講師】
チューターの人は去年までは東進ハイスクールに通っていた人たちで構成され、東進ハイスクールのシステムを熟知した人たちでした。が、チューターの人たちは決して頭が良いとは言えないまでも、元気良く挨拶や話しかけてくれ、雑談にも乗ってくれたので気分は休まりました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
自分は河合塾マナビスの開館時間があまりにも遅かったため、自習室だけを貸してもらうように頼んだ上で入塾しました。担当の人がついて受験プランを話し合いました。自分の思うようにさせてくれ、たまに間違いやアドバイスがあると指摘してくれたのがよかったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室にはブースで横が区切られているところと、大教室に長机が何個も置いてあるところがあり、その日の気分によって場所を変えて学習できたのが良かったです。教室は明るくて、よく集中できました。電灯がチカチカすることもありませんでしたし。
【サポート体制】
チューナーのひとが質問に対応してくれました。また、コピー機を自由に使って良いため、非常に満足度は高かったです。また、東進ハイスクールには東進過去問データベースというサイトがあり、そのおかげで赤本を買わずに済むだけでなく、印刷によって入試本番さながらの紙でできたのがとても良かったです。
【料金】
自分は授業を受けませんでしたが、東進ハイスクールも河合塾マナビスのような料金でしたが、少しだけやすかったです。90分×30コマで7〜9万円でした。映像を見るだけなのに馬鹿みたいにお金がかかります。あまり授業を受けまくるというのは賢くないので、本当に必要な時にだけ受講しましょう。、
【良かった点(改善してほしい点) 】
東進ハイスクールの良かった点はなによりもチューターと生徒の距離が近いことです。ラウンジに行けばいつでもおしゃべりや悩みを聞いてくれます。というのも、チューナーの人は去年までは東進ハイスクールに通っていた先輩だからです。そういった人たちに日々支えられて勉強することは、気持ちが楽になるのでとても良かったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.