医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医岳舎

医岳舎本校(代々木)

口コミ評価
☆☆☆☆☆
-
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医岳舎の合格実績

2017度 医学部合格実績

  • 岩手医科大学
  • 金沢医科大学
  • 川崎医科大学
  • 順天堂大学
  • 愛知医科大学
  • 日本大学

※2017年2月14日時点
※医岳舎HPより引用(http://igakusha.org/index.html)

医岳舎 本校(代々木)の詳細情報

医岳舎 本校(代々木)の講師

私立医学部の受験指導に精通した講師が指導します

医岳舎には科目ごとに担当講師がおり、どんな質問にも答える実力・具体的な学習方法を生徒に示す指導力を発揮します。
<講師出身校一例>
英語:上智大学文学部、慶応義塾大学文学部 他
数学:東京理科大学理学部、津田塾大学大学院
化学:茨城大学農学部、東京農工大学工学部 他
生物:早稲田大学、群馬大学大学院 他
物理:日本大学理工学部、東京理科大学理工学部

医岳舎 本校(代々木)のカリキュラム

知識の定着率を飛躍的にアップさせるカリキュラム

【Input-Output方式授業】
講師から教わったこと(Input)を、生徒が別の生徒へ自分で教える(Output)
という方式の授業を採り入れています。人に説明することにより、自らの知識の定着が確実なものとなります。

医岳舎 本校(代々木)のサポート体制

1つのテーマに3週掛けて知識定着を サポート

【3Way Feedback方式】
1つのテーマについて、1週間ごとに別の角度から知識の定着度を確認しながら学習していきます。
2週目・3週目ではテストを実施し、不明点の洗い出しを行い、自力で問題が解けるように導きます。

医岳舎 本校(代々木)の学習環境

3つの学習スペースを使い分け!

自習時間に使用できる学習スペースが3種類用意されています。
状況に応じて使い分け、モチベーションを保ちましょう。
・完全私語厳禁ルーム…ライバルを意識して自習に取り組むことができます。
・オープンスペース…講師に見守られながら、生徒同士で教え合います。
・個室ルーム…自分のペースでとことん学習することができます。

医岳舎のコース・講座

【私立医学部受験 本科生コース】
医岳舎では、選抜テストは実施していません。
科目ごとにクラス分けテストを実施し、10名程度の少人数クラスで授業を行います。

医岳舎 本校(代々木)の学費

浪人生向けコース

本科生コース
年間合計
3,888,000
入学金
216,000円
授業料
3,240,000円
教材費
-円
その他(施設・管理費等)
432,000円

※2018年01月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営事務局が作成しています。最新の情報に関しては、公式サイトをご確認ください。

備考
全て税込価格です。別途、特別講習会の受講料が必要となります。
また、教材費が必要となる場合がございますので、詳しくは予備校へお問い合わせください。
個別指導も受け付けておりますので、合わせてお問い合わせください。
ユーザーのみなさまへ
この予備校への資料請求サービスは現在行っておりません。
このページは予備校が管理しているページではございません。情報の誤りを発見された場合、こちらからご連絡ください。

※2018年01月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。

医岳舎 本校(代々木)の評判・口コミ口コミを投稿する

医岳舎 本校(代々木)の評判・口コミの投稿はございません。

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.