医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医進塾

医進塾本校

口コミ評価
☆☆☆☆☆
-
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医進塾の合格実績

2016年度・2017年度合格実績

医学部合格実績抜粋
  • 山形大学
  • 高知大学
  • 自治医科大学
  • 順天堂大学
  • 昭和大学
  • 東邦大学
  • 聖マリアンナ医科大学
  • 日本大学
  • 東海大学
  • 藤田保健衛生大学
  • 他多数

医進塾 本校の特徴

医進塾の特徴

医進塾は、学校法人湖南学園 専修学校早稲田ゼミナールが運営する医学部受験予備校です。
母体の早稲田ゼミナールは1953年の設立で、安心と信頼の予備校として知られていますが、医進塾も2002年の設立以来、医学部へ多数の合格者を輩出しています。

本校の特長は、学力別編成で1クラス10名以内の「超少人数制」、各自の学力に合った指導方法、豊富な質問時間、面倒見の良い講師陣などです。
また、学校法人であるため、適正かつ良心的な学費を設定しています。

医進塾 本校の詳細情報

医進塾 本校の講師

受講生と一緒に「勝ちに行く!」

医進塾の講師にとって、「教える」ということは、受講生と一緒になって医学部合格という勝利を掴み取りに行くこと。
医進塾の講師は、「受講生の先導者」であるとともに「一緒にゴールを目指す伴走者」です。

〇面倒見の良さ〇
受講生全員の名前、学力や傾向、弱点まで細かく把握し、全員が合格レベルに達するまで丁寧に指導します。
話しやすく、いつでも質問しやすい雰囲気づくりに努め、一人ひとりに気を配ります。

〇講師に丸投げしない〇
講師には「授業報告書」の提出が義務付けられ、個々の生徒の理解度をしっかり把握することを求められます。
講師に任せきりにせず、予備校全体で受講生の状況把握に取り組みます。

医進塾の講師

面倒見がよく、基礎力を固め、実戦力へとつなげる指導に定評があります。一緒に医学部合格を勝ち取りましょう!

医進塾 本校のカリキュラム

基礎理解×解答力を鍛えるカリキュラム

医進塾のカリキュラムは、【基礎の理解】と【解答力の定着】に重点を置いています。

【基礎の理解】
〇これだけやれば大丈夫!のオリジナルテキストを使用
〇1クラス10名以下の少人数制※集団授業の英語・数学
 …生徒一人ひとりの理解度をふまえた指導を行います。

【解答力の定着】
〇SUP(Step-Up-Program)※英語・数学
 …中学から難関大入試までの内容をカバーする段階的学習プログラム。
〇PPA(Pin-Point-Attack)
 …冬期講座や直前期に行う特別講座で実践的な内容に取り組みます。
〇160回以上の実戦テスト

また、希望者は1対1の個別指導を受けることができ、弱点科目の補強や得意科目の強化に取り組むこともできます。

医進塾のカリキュラム

医進塾の主要テキストは、すべてオリジナル。基本事項の習得から入試レベルまで、最近の入試傾向に即応させたテキストです。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

医進塾 本校のサポート体制

直轄寮の女子寮、男子寮・女子寮の提携寮があります!

校舎から徒歩15分の場所に女子寮があります。
※男子学生には信頼性の高い提携業者の紹介があります。

充実した設備で初日から快適な一人暮らしをスタートさせられます。
〇全室個室
〇室内設備
(机/椅子/ベッド/たんす/キッチン/冷蔵庫/ユニットバス/インターフォン等)
〇館内設備
食堂/洗濯・乾燥機/自販機/中庭

その他にも、寮長常駐・食事付きの学生マンションのご紹介もいたしております。
見学は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

医進塾のサポート体制

直轄寮の女子寮は、管理人が常駐です。「ただいま!」「おかえりなさい!」

医進塾 本校の学習環境

教室から【3秒】で自分専用の自習室に到着

教室での授業が終わったら、自習室へ直行しましょう。
たった3秒で受講生専用の自習室に到着です。

ブース式の自習スペースは受講生一人ひとりに専用の場所が割り振られており、朝から夜まで、自室のように使うことができます。
壁に時間割やプリントを貼り付けたり、荷物を置いておいたり、使い方は自由です。

また、講師室もすぐ近くにあるため、自習中に疑問がわいても即座に質問に行くことができます。「疑問を明日に残さない」のが医進塾の原則です。

医進塾の学習環境

医進塾 本校のその他の特徴

学力を右肩上がりにする年間240回を越えるテスト

医進塾では、テストが豊富にあります。
各種テストの回数を合わせると、年間240回以上になります。
これらのテストを乗り越えることが、学力の伸びにつながるのです。

〇イントロテスト 150回以上/年間
平日(月~金)、全授業で実施される確認テストを医進塾ではイントロテストと呼んでいます。
前回の授業内容がこのイントロテストで確認され、授業はその解説から始まります。

〇学力到達度テスト(校内模試) 5回/年間※現役コース限定
基礎力の定着度合を確認する内容で、高校の進度に準じた分野から出題します。

〇医進塾メディカルテスト 8回/年間
医歯薬獣医系向けの問題のみを出題します。
「実際に本番で出題される」問題の難易度レベル・出題傾向に合わせた問題を解くことで、合否の分かれ目を自覚し、「本当の学力」の診断をおこないます。

〇全国模試 5回/年間
言うまでもなく、全国の受験生が受ける試験です。
全国の受験生の中で、現在自分がどこにいるかを客観的に把握します。

医進塾の高卒コース在籍者には、塾長・教務スタッフが毎週個別面談をおこないます。学習や進学さらには生活面で困っていること・迷っていることについて、親身にアドバイスをおこないます。

医進塾の料金

医進塾は、「適正な学費で、入学説明時に年間費用を明示する明朗な予備校」です。
学校法人立の予備校として、専門予備校といえども法外な学費を設定することはしません。
適正で良心的な学費設定です。
特に国公立大コースは「家庭の事情で医師・獣医師への夢を諦めさせない」との教育理念のもと特段の配慮をしています。
また、医進塾の学費は入学金+第1学期+夏期講習+第2学期+冬期講習+直前学期+入試直前特別講習をすべて含んだ学費です(教材費・テスト受験料を含む)。
これ以外で必要なのは、自由参加の夏期合宿・冬期合宿の参加費のみ。
明朗でわかりやすい予備校です。
詳細な学費は、お問い合わせください。

医進塾のコース・講座

医学部進学コース

●対象:既卒生
●コース概要:超少人数制(英語・数学は各クラス10名以内)/国公立大コース・私立大コース。
  1. パーフェクトコース:集団授業+講師付き自習+プロ講師による1対1の個別指導授業
  2. コンプリートコース:集団授業+講師付き自習

現役生コース

●対象:高1生~高3生
●コース概要:高3生は「少人数制授業+個別指導授業」/高1~高2生は原則として個別指導。
  1. 高3生:必要な講座のみ取る①「セレクト」/入試科目を網羅し、英数の個別指導が付く②「全講座パック」
  2. 高1生・高2生:英・数・生・化・物から自由に選択。
    ※中高一貫校など、カリキュラムの進行が速い生徒や基礎学力が身に付いている生徒は、集団授業に参加が可能。

完全個別オーダーメイドコース

●対象:現役生/既卒生/社会人
●コース概要:講師1人に対して生徒1人のマンツーマン指導。

医進塾のキャンペーン

〇●スカラシップ制度●〇
学力優秀者に学費を優待する「スカラシップ制度」を導入しています。
家庭の事情で医学部受験をあきらめることのないよう、学力に自信のある方にはぜひチャレンジしてほしい制度です。

<概要>
学力優秀者は、AからEまでスカラシップ給付ランキングでランク付けされます。
最高ランクAの場合は年間授業料相当額が給付されます。
※制度の詳細についてはお問い合わせください。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

医進塾 本校の評判・口コミ口コミを投稿する

医進塾 本校の評判・口コミの投稿はございません。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.