医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

メデュカパス

メデュカパス本校(市ヶ谷)

口コミ評価
★★★★☆
4.6
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

メデュカパスの合格実績

2017年度 医学部合格実績

  • 埼玉医科大学2名<うち推薦1>
  • 岩手医科大学2名<うち推薦1>

一般入試

  • 帝京大学1名
  • 東邦大学1名
  • 兵庫医科大学1名
  • 東京女子医科大学1名

※2017年2月3日現在
※メデュカパスHPより引用(http://www.meduca-pass.org/index.html)

メデュカパス 本校(市ヶ谷)の詳細情報

メデュカパス 本校(市ヶ谷)の講師

合格へ導くプロの講師陣

厳しいテスト・面接をクリアした講師のみを採用しており、大学生・院生は一切採用していません。
【講師経歴紹介(抜粋)】
・英語担当…予備校歴22年。東京女子大学文理学部卒
・数学担当…慶応義塾大学理工学部卒
・化学担当…東京医科歯科大学歯学部卒
・生物担当…東京大学大学院理学系研究科博士課程単位取得 等

メデュカパス 本校(市ヶ谷)のカリキュラム

能力別のクラス編成、大学別オリジナルテキスト

メデュカパスは私立大学医学部受験に特化しています。
大学ごとに、最新情報に基づいたオリジナルテキストを用意し、内容も毎年更新しています。
また、科目ごとに少人数の能力別クラスを編成し、基礎レベルのクラスでは一から丁寧に指導します。
1つのテーマを3週掛けて学習する「3WayFeedback方式」で知識の確実な定着に取り組みます。

メデュカパス 本校(市ヶ谷)のサポート体制

食事は予備校の食堂で

「不規則な食事は知識の定着にも悪影響」と考え、調理師と管理栄養士の指導のもと、予備校内の食堂で栄養バランスのとれた食事を提供しています。

メデュカパス 本校(市ヶ谷)の学習環境

スタッフが常に生徒の様子に目を配っています

新宿区にあるメデュカパス。遠方からの受験生が安心して生活できるよう、校舎から徒歩5分の場所に学生寮を構えています(都内在住の生徒も入寮可能)。
毎月1~2回はスタッフが寮を訪問し、生徒の様子をできるかぎり確認します。

メデュカパスのコース・講座

□本科生コース
9:30~最長21:00まで授業・個別演習を行います。
□本科生+個別指導コース
9:30~18:00まで授業・個別演習を行い、以降は最長21:00まで個別指導を行います。
□個別指導コース(外部生/内部生)
□夏期講習会
□冬期講習会
□直前講習会

メデュカパス 本校(市ヶ谷)の学費

浪人生向けコース

医学部受験コース(本科生)
年間合計
3,888,000
入学金
216,000円
授業料
3,240,000円
教材費
-円
その他(施設・管理費等)
432,000円
医学部受験コース(本科生+個別指導)
年間合計
5,151,600
入学金
216,000円
授業料
4,503,600円
教材費
-円
その他(施設・管理費等)
432,000円

※2018年01月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営事務局が作成しています。最新の情報に関しては、公式サイトをご確認ください。

備考
全て税込価格です。別途、特別講習会の受講料が必要となります。
また、教材費が必要となる場合がございますので、詳しくは予備校へお問い合わせください。
ユーザーのみなさまへ
この予備校への資料請求サービスは現在行っておりません。
このページは予備校が管理しているページではございません。情報の誤りを発見された場合、こちらからご連絡ください。

※2018年01月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。

メデュカパス 本校(市ヶ谷)の評判・口コミ口コミを投稿する

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

【講師】
講師の先生方は大変熱心でどこに行きたいか、やそのために何をすべきなのかを必ず念頭において授業をしてくださります。
ですので、モチベーションが維持しやすく、一年間たるまず勉強することができたと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは基礎的なところから始まり、後半に至るに連れてそれぞれの志望校対策になる、という感じでした。
わからないところはプリントで別に補充するなどして苦手部分の徹底補強をして他の教科に並べていく形や、他の課外授業として個別指導がありました。それが自分にとっては大変良かったと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は休日も使えましたし、市ヶ谷という立地でしたので交通の便や治安は大変良かったように思います。また、駅から少し歩くものの人通りがそこまでうるさくないところにあったので勉強に集中することができる場所でした。
【サポート体制】
進路指導は定期的に模試を受けてそれを必ずフィードバックし、なぜできないのかを必ず確認していました。それがその後のやる気の向上につながったと思いますし、自分がくじけそうになったときの励みにもなったように感じています。
【料金】
料金は一般的な医学部専門予備校と同じかやや高いくらいだと思います。ですが、内容や結果的に自分を合格させてくれた場所ですので料金以上の見返りがあった場所だったと感じています。一年で必ず受かると自分を律することができれば文句がないところでした。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.