医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東北医学受験ゼミナール

東北医学受験ゼミナール本校

口コミ評価
☆☆☆☆☆
-
所在地
宮城県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

こだわり条件
寮あり
再受験対応
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

東北医学受験ゼミナールの合格実績

国公立大学

  • 東北大学 2名
  • 山形大学 1名
  • 弘前大学 2名

私立大学

  • 自治医科大学 2名
  • 岩手医科大学 1名
  • 東海大学 1名
  • 日本大学 1名

※すべて医学部医学科の過去の合格実績

東北医学受験ゼミナール 本校の特徴

東北医学受験ゼミナールの特徴

東北医学受験ゼミナールは、仙台市に拠点を置く医学部予備校です。
東北大学出身、大学院卒以上の実力を持つ優秀な講師が、実績と最新情報に基づく「医ゼミ方式」で指導を行います。
一クラス5人前後の少人数制で、生徒一人ひとりに目が届く学習環境です。

東北医学受験ゼミナール 本校の詳細情報

東北医学受験ゼミナール 本校の講師

東北大学出身者多数在籍

東北大学など大学院以上の実力を備えた講師が多数在籍。
医学部合格に挑む生徒を強力にバックアップします。
科目ごとに専任講師がいるため、その科目への苦手意識を消す方法や、力をつける勉強法を熟知しています。
一クラス5人程度の少人数制なので、生徒と講師の距離も近く、個々の実力に応じた的確なアドバイスを行うことができます。

東北医学受験ゼミナールの講師

東北大学出身の優秀な講師陣が、医学部合格に挑むあなたをバックアップします!

東北医学受験ゼミナール 本校のカリキュラム

一クラス5名前後の少人数制授業。独自テキストで力がつきます

【少人数制授業】
東北医学受験ゼミナールの授業は、一クラス5名前後の少人数制。
普段から一人ひとりに目が届きやすく、個々人の状況を把握して指導にあたることができます。
希望者には個人授業を行い補助しますのでご安心ください。
「自習が苦手」という生徒にも、本人の性格に合った効率のよい自習方法をアドバイスします。

【東北医学受験ゼミナールの独自教材】
東北医学受験ゼミナールではオリジナルテキストを使用します。
長年の医学部受験指導で培った豊富な知識と、最新の入試情報をもとに練り上げたテキストとなっており、高校の教科書を合わせて使用すれば、他の問題集や参考書など使わなくても、医学部受験にしっかりと備えることができます。

東北医学受験ゼミナールのカリキュラム

長年の実績に基づいて制作されるオリジナルテキスト。市販の問題集や参考書が必要なくなるほどの充実度です。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

東北医学受験ゼミナール 本校のサポート体制

医学部合格のその日まで、しっかりバックアップします

東北医学受験ゼミナールでは、生徒と保護者へのバックアップ、アドバイスに力を入れています。

◆進路指導 *毎月*
 生徒個人面談を行います。講師陣による進路相談/学習指導に加え、勉強以外の悩み事にも耳を傾け、アドバイスを行います。

◆父兄会 *年5回*
 現状の成績と、今後の課題について報告を行います。
 大学受験コースの生徒の場合は、第4回で私立受験大学を決定し、センター試験終了後には国公立受験大学出願のための父兄会を実施します。

◆合格激励会
 生徒と各科目担当の講師が集まり、合格を誓い合う場を設けます。
 講師の期待と信頼を込めたお守りと記念品が手渡されます!

東北医学受験ゼミナールのサポート体制

定期的な面談や父兄会を行い、生徒/保護者とのコミュニケーションに努めています。入試前に行われる合格激励会では、苦労を共にした講師・仲間たちと励まし合い、合格を誓い合います。

東北医学受験ゼミナール 本校の学習環境

部活が忙しい現役生、遠方から通いたい生徒にも対応可能

【部活が忙しい現役生に!】
東北医学受験ゼミナールには、夜間や土日の授業もあります。
授業スケジュールの相談にも応じていますので、気になる場合は問い合わせてみましょう。

【遠方から通いたい生徒に!】
通学するのが難しく、勉強に支障があるという場合は、東北医学受験ゼミナールに登録された下宿やパンションの斡旋を行っています。
※詳細については教室へお問い合わせください。

東北医学受験ゼミナールの学習環境

医学部受験に備えてたくさん勉強したいが、塾と時間が合わせにくい…という方は、土日・夜間授業対応の東北医学受験ゼミナールへ一度お問い合わせください。

東北医学受験ゼミナール 本校のその他の特徴

次年度入学金免除制度/特待生制度

◆次年度入学金免除制度*大学受験本科コースのみ対象*
 入学時の志望コースの学校に不合格となった場合で、次年度もチャレンジする生徒は、本年度授業料から入学金を除いた授業料のみ納入となります。
 ※前年度、高校生コースの場合も対象外となります。

◆特待生制度*選抜試験あり*
 春/秋の2回実施される特待生選抜試験で認定された生徒には、学費に関して下記の処置がとられます。
 ●年間授業料のすべてまたは半額の免除
 ●すでに納付した授業料の返還

 また、入学時に特に成績が優秀であり、かつ経済的に学費納入が難しい場合は下記の処置がとられます。
 ●学費の全額または部分免除

※特待生制度の詳細については教室へお問い合わせください。

【次年度入学金免除制度】【特待生制度】の2つで、学費面のサポートを行っています。気になる方はぜひ教室へお問い合わせください。

東北医学受験ゼミナールの料金

【1クラス5名前後】医歯薬コース【受験科目はすべて受講可能】
*全クラス 入学金一律 100,000円

本科クラス(昼間)

年間授業料:900,000円~
※能力別クラス編成となります

高3クラス(土日)

年間授業料:700,000円~

高2クラス(土日)

年間授業料:700,000円~

高1クラス(土日)

年間授業料:700,000円~
※1 税抜価格となります。
※2 入学金には、テキスト代および諸経費が含まれます。
※3 年間授業料には、年間維持費/教材費/校内模試料が含まれます。
※4 夏期・冬期講習での教材費/全国模試料は、別途実費を徴収します。
※5 入学時期に応じて、受講できない期間の料金は差額を差し引きます。
※6 入学金・年間授業料は一括納入となります(分割応相談)。キャンセル不可。
  授業開始前にキャンセルした場合は入学金以外の料金が返却されます。

東北医学受験ゼミナールのコース・講座

医歯薬コース

1クラス5名前後
受験科目はすべて受講可能
本科クラス(昼間)※能力別クラス編成となります
*きめ細やかな指導を一人ひとりに合った方法で。第一志望をクリアする実力をつけよう*
指導期間:春季~入試終了まで
高3クラス(土日)
*合理的な勉強法を身につけて受験に勝ち抜こう*
指導期間:春季~入試終了まで
高2クラス(土日)
*ゆっくりと、でも確実に。真の実力・基礎を構築しよう*
指導期間:春季~3学期まで
高1クラス(土日)
*この時期から始めても早いことはありません*
指導期間:春季~3学期まで

東北医学受験ゼミナールのキャンペーン

詳細は教室へお問い合わせください。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

東北医学受験ゼミナール 本校の評判・口コミ口コミを投稿する

東北医学受験ゼミナール 本校の評判・口コミの投稿はございません。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.