医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

城南予備校

城南予備校柏校

口コミ評価
★★★★☆
3.9
所在地
千葉県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

城南予備校の合格実績

2017年度 医学部合格実績

国公立大学
  • 徳島大学
  • 岐阜大学
  • 福島県立医科大学
私立大学
  • 東海大学
  • 日本大学
その他
  • 防衛医科大学

※城南予備校HPより引用( https://www.johnan.jp/ )

城南予備校 柏校の詳細情報

城南予備校 柏校の講師

体系的理解を図り、本番に強い思考力をつける

城南予備校では、各項目の基本事項・その使い方・基本から応用までの道筋を、「つながり、流れ」として捉える「体系的理解」を図ることを、指導の根幹としています。
読解力や物理的思考を磨き、入試の本番に強い論理的な思考力を身につけます。

城南予備校 柏校のカリキュラム

城南のトリプル3システムで現役合格をつかむ!

城南予備校は独自の学習システム「トリプル3システム」で、現役合格への道筋を作っていきます。
「トリプル3システム」とは、1人の生徒に対して3人の先生が3種類の指導を3段階のプロセスで行う学習システムです。
志望校への現役合格の為に、分かる・出来る・受かるの3つの力を作り上げていきます。

城南予備校 柏校のサポート体制

生徒だけでなく、保護者の皆様へのサポートも充実

城南予備校では、生徒だけでなく保護者の方へのサポート体制も充実しています。
保護者会の実施により具体的な指導内容を理解頂いたり、随時個別相談を受け付けています。
また、時代背景に合わせ、LINEでの休講情報やイベント案内なども配信しています。

城南予備校 柏校の学習環境

勉強に集中出来る環境が揃っているのが城南予備校の魅力!

城南予備校には勉強だけに集中出来る環境が整えられています。
授業を行う教室の他、プライバシーに配慮された個別ブース型自習室では、周りを気にせず勉強に集中できます。
また、教科アドバイザーや進学プロデューサーがサポートする学習イベントも開催されています。

城南予備校の料金

高1・高2・高3生

  • 入学金…30,000円
  • 授業料…1単位:6,200円~13,200円

高卒生

  • 入学金…100,000円
  • 授業料…360,000円~630,000円/年間
ユーザーのみなさまへ
この予備校への資料請求サービスは現在行っておりません。
このページは予備校が管理しているページではございません。情報の誤りを発見された場合、こちらからご連絡ください。

※2017年06月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。

城南予備校 柏校の評判・口コミ口コミを投稿する

総合評価 ★★★☆☆ 3.0

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 5 / サポート体制: - / 料金: 3

【講師】
講師の先生方も複数の先生が担当となって熱心に指導してくれるし、授業内容や進路指導もとくに不満を感じる部分があるわけではないのだが…、肝心の子どもの成績が期待したほどには上がらないので、現時点では残念ながら満足しているとは言いがたい。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部へ現役で合格させることを目的とした教育・指導システムで、経験豊富な先生方が、授業・添削・進路指導など分担してきめ細かいサポートをしてくれる。 医学部受験を目指すための最適な環境づくりを心がけており、その内容にこれといった不満を感じることはないが、残念ながら、肝心の子どもの成績が期待したほどには上がっていかないので高い評価は与えられない。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
医学部受験に特化したクラスを選択しているせいか、クラス内の雰囲気は常に緊張感が高く、勉強に集中していない生徒は皆無といって良い印象。 また、他のクラスも含めても、受験目的のために勉強しに来ていることを自覚している子がほとんどで、校内でふざけたり騒いだりする子はまず見当たらない。
【料金】
料金は決して安いとは言えない金額だが、子どもが志望校に合格してくれれば、費用はいくらかかっても安いものと考えているので、金額自体は問題ではない。 しかし、残念ながら、子どもの成績が期待したほどには上がっていかないので、今のところ満足しているとは言いがたい。 この塾では、志望校への現役合格を保証して、もし合格できなければ翌年の学費は免除するらしい。 実際に、免除を受けた人がいるかどうか知らないけれど、父兄としては、そんな保証よりも、確実に成績をアップさせ、合格させて欲しいという気持ちが強いと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
医学部受験に特化した授業内容や指導カリキュラム、先生方の指導内容、校内の雰囲気など、受験に向けた体制づくりという点で、はた目にはこれといった不満や不安を感じるようなところは見当たらない。 …のだが、肝心の子どもの成績が期待したほどには上がっていかないのは如何ともしがたいので、先生方とも何度も相談しているが、結果は思わしくない。 いよいよ受験が目前に迫っていることもあり、別の塾にも並行して通い始めている。

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(高2)
卒業
(高3)

投稿年度:2016年度 ID:638

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 3

【講師】
医学部受験という明確な目標があるおかげで、指導内容が理解しやすく、志望校合格に向けて、とても効率的な学習ができていると感じた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部に合格するために必要な教材や指導ノウハウがしっかりと確立されている印象で、とても頼もしく今後の成績アップが期待できる授業内容だと思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
医学部志望の受験生ばかりなので、ライバルとしての緊張感とともに、同じ目標を持つ仲間としての連帯感が勉強への意欲をさらに高めてくれているように感じた。
【料金】
料金は、一般の予備校と比較しても高い部類だと思うが、授業内容や講師のレベルを考えると、それなりに納得できる金額だと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
目標とすべき水準をいつまでに、どうやって達成していくかというプロセスが明確に提示されるので、子どもも取り組みやすいらしく、成績が着実にアップしている。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.